H22トレードmemo

ここでは、「H22トレードmemo」 に関する記事を紹介しています。
勉強になった書籍です♪  

1/18 米国市場休場の為トレード休み

1/19 ポンドの指標で飛び乗った所急降下汗
   ユーロ/ドルを売って相殺+α

1/20 目的の無いトレードを繰り返し大反省日

220121トレード

1/21 オバマショックに途中で参戦
   ①ユーロ/円少々乗り遅れながら0.3、ポンド/円は結局躊躇してしまい薄利利確
   ①0.2→127前半で利確

22012122トレード

1/22 昨夜の①を欧州始まりで利確②0.1。127前半~0.6→夜の下げで建値確保のstopで薄利

clickにほんブログ村 為替ブログへFXランキング
FX 為替 投資のためのブログ記事サイト
[FX] ブログ村キーワード
1/15 トレードmemo 円買い
220115トレード

一時帰休のおかげで汗欧州序盤から参加出来たんですが、思い切れずに直ぐ利確してしまい
なんともいえない薄利で終わってしまいました。
ドル/円・ユーロ/円・ユーロ/ドルをちらちらっと0.3枚ずつ。
建値確保の為stopをすぐ変更してしまったのと、昨夜からの売りでリスクをどうとるか迷った為です。


clickにほんブログ村 為替ブログへFXランキングFX 為替 投資のためのブログ記事サイト
[FX] ブログ村キーワード

22011112

1/11
欧州始まってから迷っては切りを繰り返し
最終ユーロ/円134台過ぎたところ(①)で0.3買(→135/stop133)
理由としては金曜の指標で132台に戻ってこなかったので133台サポートかな?と。
もしや↑抜け?との期待で。
134半は逆に売りかもとも..意識されそうな気がしたんで大迷いでしたが。
その後はチャートを見ていなかったんですが、夜2時頃見ると↓↓下がってました汗
とりあえずstop変更→NY安値に変更(134→stop133.5)(②)
変わりに133.5から0.6で売注文(133.5→132.5/stop134.5)

反省点としては、ユーロ/ドルが↑っていたにも関わらず
少し買ってはみたものの勢い無かったので躊躇..。
何故かユーロ/円でいっちゃった事ですね..。
後から見ればラッキーでしたが、中国の話が出なければ
↑戻りもあったわけなので判断するなら
材料出たときor欧州の出かた次第でしょうか。
個人的には夕方までチャート見れないんでリスクが高い?

1/12
帰宅後、円買い材料が出ていたようで↓↓行ってましたが(②約定)
少々欲が出てきてしまい、リミットを変更。stop建値確保。
0.3枚→133.5→131.5/stop132.7
0.3枚→133.5→129/stop133.20

220113

1/13
帰宅後は..。
円売り?買戻しで132.6辺りまで戻ってきていました。
131.5台が安値だったようで微妙にささってなかったのが残念..。
欲張り過ぎました。
狙い的には132.2付近・131.8付近での利食いが良かったのかも。
丁度チャートを見た時に132.5付近だったので、1番始めのリミット予定値だったので0.3利確。
残り0.3は..今夜のECBで↑もあるか・・との思いで利確しちゃいました。
今夜はECBがあるので、ユーロ/円・ユーロ/ドルを少し売ってみたりもしましたが結局スキャルっぽくなって終了。

注文変更かなりしているので、この点は課題です。
今回はとりあえず獲れたんで良かったですが..ひよこ4


20時~は外為どっとコムの『1月の経済見通し』
今井氏のセミナーを久しぶりに見ていましたPC
色々得る事があり、参加して良かったです。
内容としては『経済見通し』なんですが
個人的に最近気になっていた事が話の流れの中にあったという事。
トレードを始めた時にセミナーは数回見た程度でしたが
当時と今では、捉え方が違った事に自分の事ながら驚いてますネコ

そして大変な勘違いに気付いたんですが
ECBなのにセミナー開催?
ちょうどポジ決済して良かった。
と、思ってましたが ECBは明日14日だったという事です。
重要指標の勘違いトレードは危険ですね...
今日と明日はトレードお休みですかお





clickにほんブログ村 為替ブログへFXランキングFX 為替 投資のためのブログ記事サイト
[FX] ブログ村キーワード

1/8 22:30

非農業部門雇用者数変化-12月 (結果)-8.5万人 (予想)0.0万人 (前月)0.4万人
製造業雇用者数変化-12月 (結果) -2.7万人 (予想)-3.5万人 (前月)-3.5万人

今週とても注目されていた指標なので、指標トレードに挑戦してみました。
期待が大きすぎた分失望売りだったのでしょうか。
トレードの結果を先に言っちゃえば、大失敗でしたが...絵文字名を入力してください

220108トレード

ユーロ/円がわかりやすそうだったので、逆指値しようと思ったんですが、
何故か成り行きでもいいかぁと思ってしまい、とんでも無いところで約定しちゃいました(①)
とりあえず再度乗るために②を放つも、全く落ちてきませんでした涙
ユーロ/ドルは何とか①で入り相殺!
出来ればよかったんですが、他にも2通貨ほどポジっていたので-2500ぐらいでロスカットに汗
どれだけハイレバなんだって話ですね..。

その後逆に入り直し半分取り戻したんですが、が!
何を思ったかいつもの病が・・・
結果的に更にマイナスへ・・。-3660

ドル売り→ドル買い→ドル売り と、激しい日でした。
あまり経験の無い指標トレードだっただけに、無理は禁物でしたかお
来週そろそろドルの方向出てくるといいなひよこ4

clickにほんブログ村 為替ブログへFXランキングFX 為替 投資のためのブログ記事サイト
[FX] ブログ村キーワード
220106トレード

1/6トレードmemo
昨夜はあれから円買いが進んでいたようで、今日の夕方は↓↓方向かしら?と
少々楽しみに帰宅しましたが、随分買い戻されていたようですマジ
今日は米指標が沢山あり、夜中にはFOMC議事録もあるので、トレードは休もうかと思いましたが
ニュースのチェックと、週末のイベントに影響のある指標が発表されるという事で少し入ってみました。

22:15 【米12月ADP全国雇用者数】前月比-8.4万人(予想)-7.5万人(前月)-16.9万人

米指標の弱い結果で少々円買い?ドル売り?
何となく・・で入ったわりに4通貨手を出してました汗

0.5枚 ドル/円売りが気になったので、少々躊躇して出遅れながら全てトレールで。
0.3枚 ユーロ/円はユーロ/ドルの影響かあまり下がらず薄利。
0.3枚 ユーロ/ドルはドル売りみたいだったので入ってみましたが、これは止めとくべきでした。薄利。
0.3枚 ポンド/円はドル/円との連れ安?

運が良かっただけでしたが、とりあえずプラスだったので今日は終了です。
トレード時間30分。+1551
この後の指標とFOMC、英・欧ニュース、BOE、金曜の米指標etc.を考えると、
今週は短期戦で行ってみますひよこ4

clickにほんブログ村 為替ブログへFXランキングFX 為替 投資のためのブログ記事サイト
