1,000通貨から学ぶFX
勉強になった書籍です♪  

短期売買のみでした

負のサイクルに入ってますね汗
ブロードネットが苦しくなったので一息入れるつもりが
ひまわりで参加してました...
こちらの口座は1万通貨~の取引しか出来ない&ロールオーバー無しです
よくよく考えればブロードネットよりリスク高い上に
2・3枚で取引してました炎

5月最終週は長らく狙っていたポンド/円買いを逃してしまい
大反省・・・
6月からは再度1000通貨~取引出来るブロードネットに入金して
長めに保有していた当初のスタイルに戻ろうかと思っています
理想としては、デイトレ&数日保有を上手く使い分けたいですが..
コツコツ挽回していきます♪

週間予想のUPは少しお休みです
週末&日々チャートを見て予想は一応立てています





ブロードネット
5/18 +1377
5/19 -6641

ひまわり
5/20 -4700 -20$
5/21 -2100 -35$
5/22 +1100

5/25 +2300 -25$
5/26 -83$
5/27 -2900 +12$
5/28 + 600 -36$
5/29 -2800 +26$ 




ひまわり    -32,821
外為どっとコム   +219 +340P
ブロードネット  -52,917

にほんブログ村 為替ブログへ
週末に英語教室初レッスンでした
中学1年生からの勉強しなおしで、まだ数ページしか進んでない状態でのレッスンの為
英語で挨拶から始まって焦る焦る・・汗
先生の話は理解出来るものの、答える私は単語も怪しかったですかお

「(英語)昨日何時に寝ましたか?」「(英語)3...時」
「(英語)遅かったですね~何してたの?」「(半英語)PC見てました」
「(英語)何みてたの?ネットサーフィン?」「・・・・チャートとか」
「(英語)チャットですね!インターネットしてたんですね♪」

何も素直に言わないとダメって訳じゃないですよね
訂正すると後が続かないかと思いチャットしてた事になりましたぐるぐる

ひさしぶりに良い意味で疲れが出ましたが、気のせいかお肌の調子が良い♪
FXの勉強とは違う脳を使っている感じがしました..。



さてさて来週は、指標が多い週ですね~
見た感じ英国の指標で左右されそうかしら?


 火 木 /米
月火水木 /欧
 火水木金/英
月火水 金 /日


5/20 BOE議事録 等



☆~ヒヨッ子ひよっこ大胆予想~☆


ドル/円 (←)93.54/94.14~96前半(98) 

98台を割れて↓の週でしたが、今週は戻りなく↓行くのかどうか。
指標が多い週なのでちょっと難しい・・・


ユーロ/円 (←)124.35/126.58~131.5(134後半)

124台まで来るのかどうか。
思いっきり下予想ですが、134後半は今のところ壁っぽいかと。


ユーロドル 1.2886-1.32台~(1.375)

1.37台重そうですが...
1.34↓来るようだと下向きでいってみようかな?


ポンド/円 (←)138.97~147台(151.49)

最近はポンドの方が堅そうな気が...
目先138.97割れていないのでレンジ内なのかどうか。
ドル/円が崩れてくるようだと↓の確率が高いかと。 
指標が多い週なので、最近結果が良いだけに↓↑注意、議事録での反応も。


にほんブログ村 為替ブログへ

短期売買のみでした


5/4 1647
5/5 -499
5/6 226
5/7 -1733
5/8 -950 -1282
  

5/4 こちらで少しUP
今週はドル/円98割れで↓↓売り姿勢で参加してました。
一回乗ってプラスで終了。(振り返れば持っておくべきでしたね・・)

5/5
夕方高値を売ってみようかとユ-ロ/円見てましたが、出かける為ノーポジ。
帰宅後2円↓でした。残念^^;
NYに挑戦してみましたが上手く乗れず。
↓が大きかった分損失も少ない。

5/6
ユーロ/円戻り売り!あまり上手く乗れず・・。

5/7
夕方少し外出予定がありましたが、火曜のパターンかと売ってみた。
帰宅後60P↓129円前半でした。そこで利食いすればいいものを分散利確。
結果利益は半分に→その後の夕方高値↑で買い姿勢に変えられずマイナスへ・・・。

5/8
携帯で独指標後の↓は見ましたが、帰宅後の戻りに期待してました・・。
携帯トレードはまだ出来ないので仕方ないとして、かなり下げていただけに
売り買い色々しちゃってます。
22時前には終了してましたが、後でチャートを見たら↑↓してました。
きっと上手く乗れなかったでしょう・・。
戻りの位置がわりと予想範囲内だったんで来週月曜戻り無く↓行きそうな気も..。


下向きな日がわりと損失少ない・プラスで終わっている事を発見^^;
波乗りが下手でも↓の利益は大きいって事ですよね・・
後は上向きの日押し目まで待つ事。等々まだまだ課題は多そうです。
後2週間、口座維持できるだろうか・・・


ひまわり    -8,967  -91P
外為どっとコム   +219 +340P
ブロードネット  -47,653

にほんブログ村 為替ブログへ
早い時間にプラスだった為更新です。
プラスで終わる為チャートは見ないことに、したいです..。
目立った指標がないですが、ドル/円このまま96台にも行きそうな気が..。
ユーロ/円に関しては押し目になるのか気になりますひよこ4


5/11 +1674  

(朝:ユーロ/円)
めずらしくPC見れました。上に窓あけスタート→下落途中でした。
金曜チャートの上辺りまで落ちるかともう少し隙間があったので売ってすぐ利確。
週頭から0.5万でしちゃいました..。利確は分散で利益確保。
1分安値更新でエントリーする為、残りの利益を確保するには建値付近で逆指値するので
戻りで引っかかります。その後もう少し下げがありましたが時間もなかった為深追いしなかった。
いつもは時間があるので「やっぱりまだ行けそう」との後追いで底を掴んでますね..。

21051102UY.jpg  ←夕方:ドル/円チャート


(夕:ユーロ/円・ドル/円)
日中安値割り込んで売られていました。長い陰線だったんで様子見。
と、思いながらフラフラと(ユ-ロ/円)ローソク足で売ってましたが平均足は陽線続きで損切り。
どこまで戻るのか見てましたが、ユーロ/ドルが安値更新してきた為、再度ユーロ/円で売ってみる事に。
ドル/円に関しては5/6安値97.93↓だったので戻っても98前半かとの狙いで。
エントリーしたのは平均足+++並び。攻防戦?だったようで97.93エントリーで微妙でした。(1分チャート撮り忘れ)
その後98台乗ったので狙いが違ったら損切り予定でしたが下落してきた為ラッキーでした。
ユーロ/円に関しては軽いサポートが132円後半にありそうだと思った為133円台平均足みてエントリー。
ドル/円0.3万・ユーロ/円0.2万で参加してました^^;
上手く戻りの上から売れないってのが課題です。



にほんブログ村 為替ブログへ
連休明けの休日は今日一日だけだったんで少々辛いです汗
が、GW中に英語教室に通うことを決めてきたので楽しみが増えました
FXもそうなんですが、社会人になってから勉強する事って学生時代と違い
全て自ら選んでいける自由がありますよね
資格試験や仕事で必要な場合は別ですが
私の場合は期限がないですから、どちらも目標設定をして楽しく進んで行きたいです♪
そんな事を言いながら誰か時間割表作ってくれないかな~とか甘えたりしてみたりうわぁ・・・


さてさて来週は、目だった指標がない週ですね。
次の材料に何が出てくるんでしょうか...。


火水木金 /米
火水 金 /欧
火水 金 /英
 水   /日

5/7 ユーロ要人発言


☆~ヒヨッ子ひよっこ大胆予想~☆



ドル/円 (←)95.62~101.44(102.105) 

金曜日はドル売りで終わってます。
ドル/円も売られてるのが気になります。
98台を割れて来る様だと↑も微妙かなぁとか。
他のクロス円にも影響でる可能性が??
4/28安値95.62と4/6高値101.44の間に居るので抜けたほうで参加出来たらいいですが。


ユーロ/円 (124.35)126~134.31/137.40(140)

ECB金利は0.25↓。1%になりました。
「金利水準が必ずしも最低ではない」利下げの可能性がまだありそうな発言も。
ユーロ/ドルでのドル売りで上昇しているので下は堅そうな気がしますが
このまま買い進めて良いものだろうかと疑問も..
137.40をしっかり抜けるようだと買いで挑戦してみたい。
いつもの事だけど、要人発言に注意しておこう


ユーロドル 1.2886~1.37台(1.40台)

1.34台きましたね
1.37台抜けするのか叩き売りされるのか...
ドル売りが加速するようだと↑気味予想で。
上限は月足チャートを見てみました^^
こちらも要人発言要注意で。


ポンド/円 138.97~151.49(155.160)

ポンド/ドルを考えるとポンドは強いのかしら?
今のところ151.49抜けてないのでレンジが続くのかどうか。
BOEでの結果反応は売られているので、上は重たいのかも?
最近全く見てませんが、作戦を練るとしたら
151.49を1円以上の抜けなら買い姿勢がいいのか?
レンジ抜けなら5・10円上の予想にしてみました。
下ならその逆で..。



にほんブログ村 為替ブログへ
5/4 1063
5/5 -7258
5/6 110
5/7 -2213
5/8 -6875 -15173
  

5/7のトリシェ会見時と5/8の指標の↑↓はヒヨッ子の私には怖かったです
1分足を見ていたのもありますが、会見時は売っていたのでラッキーでした。
(金利発表時はチャート見れなかったんで残念でした)
金曜も同じパターンそうだったんで(ユーロ/円)
一回目の↑は見送り、戻ってきたところを買いました。
その後の↓↓にあわてて損切りしたんですが下げが早かったので40P以上やられちゃいました
すぐ戻ってきましたけどね^^;
結果的には133円サポートされて134円代で終わってるのが悔しいです
後はユーロ/ドルが↑抜けしそうだと買ってみたんですが一度下げてきたので損きりしちゃってます
結局こっちもその後上抜けしてましたね。ん~更に悔やまれます。
翌日出勤だったのと、残金が厳しかったので買いなおしはしませんでした。
ECB終わって133円にのってきたので軽めのサポートになっていそうとは思ってましたが
エントリーのタイミングと位置は事前に考えておくべきですね。あと資金管理も^^;
0.5万通貨メインといいながら1万通貨でも入っている。
レンジになっている時に1分足でフラフラ後追いしている。
この辺が損失が膨らむ原因でした。
ここ2ヶ月ほぼユーロ/円しか見てなかったので、たまに違う通貨に手を出すのは危険ですね^^;
癖をちゃんと勉強しないと...。です!
ドル/円にも挑戦したいですが、ユーロ/円とは違うようで癖を観察していきたいです。
同時にユーロ/ドルとのチャートを見たりしてますが
その時々の「ドル売り」「円売り」等、動きを見ていると少し市場の動きがわかりそうな感じもしました。
金曜はドル売りだなーと私でもわかりましたが、ドル/円の下げに数Pで利確してしまい
残りの下げを逃しました。これも普段トレードしないものだから癖がわかりませんでした。
残金が微妙なんですが入金しても同じ事を繰り返しそうですね
来週は1000通貨でのみ参加予定..。回復出来るだろうか^^;



ひまわり    -8,967  -91P
外為どっとコム  +219 +340P
ブロードネット  -46,371



にほんブログ村 為替ブログへ
GWですね~
仕事が暇なわりに休みが少ないです汗
5/6までの休日はのんびり過ごそうかと思いFXもちょっとお休みモード
予想もちょっと手抜きですぐるぐる



月火水木金 /米
月火水木金 /欧
 火 木金 /英
   木  /日

5/7 BOE政策金利
5/7 ECB政策金利
5/75/6 ストレステスト結果

☆~ヒヨッ子ひよっこ大胆予想~☆


ドル/円 ~101.44 
ユーロ/円 ~134.31/137.40
ポンド/円 ~149.83/151.49

4/6高値~4/28安値レンジ
4/6高値更新するようなら買いで参加
5/7ECB後の反応とストレステストの結果反応が同方向でなかった場合を考えると
ストレステストの結果発表5/6のようでした^^;
確認はしっかりしないとダメですね...
6と7日の持ち越しポジはリスクがありそう...に訂正です

翌日チャートを見たらビックリ!?なサプライズに期待^^
ポジなければ楽しめそうかと♪

ユーロドル 1.2886~1.34台/1.37台
1.34台今週のってくるんでしょうか
取引はしていませんが、4/20と4/22安値が同じところで拾われてますね...

にほんブログ村 為替ブログへ
短期売買のみでした
先週分UPもれていたようです..かなり減ってますかお

4/20 +1510  +30.2P
4/21 +1350 +27 P
4/22 -1635 -32.7P
4/23 -8295 -165.9P
4/24 -1525 -30.5P   -8595 -171.9P

4/27 -875  -17.5P
4/28 -11955 -239.1P
4/29 -2125 -42.5P
4/30 -5781 -65.39P
5/1 +1977 +59.5P -18759 -304.99P
  

今週も結構減らしちゃいました^^;
ほぼユーロ/円のトレードですが、欧州時間は乗りにくい・・
週後半は押し目買いのチャンスなのかも?と、買いに挑戦してみました
4/30欧州・指標後・ロンドンFIXと3度ほど押した所からの反発に乗ることが出来てよかったです
結果的には上がりきった所のレンジでフラフラと損切り&1万通貨で参加した為に被害拡大でした^^;
NYまでチャートを見ていると睡眠不足→本業に支障が・・何とか数時間でチャンスを物にしたいですが..
底で売ったまま被害拡大する事が多いので頭を切り替え買いトレードで途転を上手にしたい
Pを増やすため一旦一部利食いし、残りを建値上で逆指値で利益確保し損失を減らす事にも挑戦してみました
この口座は5万円で始めているので資産もあとわずかになっちゃいましたが勉強代ですね^^;
5月もここでトレード出来るよう無理なポジはもたないようがんばります!



ひまわり    -8,967  -91P
外為どっとコム  +219 +340P
ブロードネット  -36,198

にほんブログ村 為替ブログへ
