1,000通貨から学ぶFX
勉強になった書籍です♪  

6/29~7/3 週間予想



月火水木  /米
月火水木金 /欧
月火    /英
月火水 金 /日

7/1 日銀短観
7/2 20:45 ECB(欧州中銀)政策金利
7/2 21:30 トリシェECB総裁記者会見
7/3 米国休み(独立記念日)


☆~ヒヨッ子ひよっこ大胆予想~☆


ドル/円 94.86~96.56

UY20090626


ユーロ/円 (131.40)133~135.33

EY20090626


ユーロドル (1.374)1.388~1.4177(1.4337)

EU20090626


ポンド/円 (154.05)156~158後半

GY20090626


狭いレンジで予想をたててみましたひよこ4
7/2(木)に向けてユーロ狙いで行ってみようかと思います
ユーロ/ドルを見ると少し↑感がありますが、ユーロ/円はまだ上は重たそう
レンジがまた2週間程続いているので↑抜けるようだと水曜辺りの高値で売ってみたい
仕掛けが無いようだとまだレンジかもしれないので今回のECB狙い戦略は難しい...
金曜日は米国が休みのようなので、休むのが無難か!?


にほんブログ村 為替ブログへFX 為替 投資のためのブログ記事サイトFXランキング

関連タグ : 週間予想,



取引通貨
ユーロ/円・ユーロ/ドル&少しドル/円

6/15 -2141
6/16 -8643
6/17 +2442
6/18 -8021
6/19 -16747

6/22 -2342
6/23 + 944
6/24 -3330
6/25 -6098
6/26 -1991

一ヶ月で追加資金を一気に減らしちゃいました(>-<;)
しっかり戦略を練れていなかった事とポジ量の多さが原因です
毎度の事ながら学べてない証拠ですね...トホホッ

昨年のプラス分もマーケットに返したあげく資産がマイナスに転じてしまいました
短い足でトレードするのがどうも上手く行きません
ボリ平ルールを結構無視してポジ病が出ていたのも大反省です

再度長めの足で戦略を練り頑張っていきます!



ひまわり    -32,821
外為どっとコム   +219 +340P
ブロードネット  -104,237






にほんブログ村 為替ブログへ
6/15~6/19週間予想


2009061418240000.jpg

iPod touch買っちゃいましたネコ
裏側こんなんだったのね~



取り扱い説明書が微妙なのは日本の会社じゃないからでしょうか?
充電の仕方からつまづいてネットでひたすら検索しておりました汗
ポッドキャストのダウンロードも中々おわらない~
画面はホントに綺麗です!
後は使いこなすだけうわぁ・・・


さて来週の予想です

月火水木金 /米
 火水 金 /欧
 火水木  /英
 火水木金 /日

6/16 日銀政策金利
6/17 17:30 BOE(英)議事録



☆~ヒヨッ子ひよっこ大胆予想~☆


UY20090612


ドル/円 97.07~99後半

97台ではしっかり拾われているので、今の所ドル買いぎみ?
98.55抜けるようなら買いでいってみようかなぁ
今週動きが出ることに期待!


EY20090612


ユーロ/円 (135.69)136.8-137.5~139.22-141後半・143後半

135台がサポートされて~と、レンジが2週間過ぎようとしてますね
そろそろ今週抜けるのか?
週後半は136半辺りがサポートされてましたが、138台も抑えられている感が。


EU20090612


ユーロドル 1.38~1.4337(1.47台)

出来るなら1.47台来てから↓↓行って欲しい~
ヒヨッ子の思惑通りになんて行くわけもなく...
先週は1.41台で売っておけば損失も少なかったような...
上も重たそうながら下へも微妙
次の材料待ちなんでしょうか?


GY20090612


ポンド/円 (154.83)~163・165

なんだかとっても強いポンド落ちてくる気配が無いです
買い進むなら損切りはしっかり入れないと↓↓は恐いですねぇ
取引してないのでレンジ予想も大雑把ぎみ・・

にほんブログ村 為替ブログへFX 為替 投資のためのブログ記事サイトFXランキング


今週の取引通貨
ユーロ/円・ユーロ/ドル&少しドル/円

6/9 +406
6/10 +1860
6/11 -14410
6/12 -1315 -13459

またやっちゃいました...
今週はレンジ内での動きで乗りにくかった・・・
週始めの戦略通りに行けなかった点は反省です。
後は、過去の失敗トレードを又しちゃった事でしょうか(>△<;)
持ち合いに入っていた時に小さな動きで枚数増やして損切りを
繰り返した所が被害拡大でした


水曜日
ユーロ/ドルを1.400手前で買い→逆指値で建値確保→翌日持ち越ししました
結果的に真夜中1.418手前からの下落目撃してたんで利確しておいた方が良かった
この間に一服か!?と売っては損切り。買っては天井つかみ...。と、
無駄にポジって▲10,000→▲5,000(+5,000)→▲15,000となってしまいました

木曜日
昨日のユーロ/ドルが1.407と1.404辺りで指値注文が利確される
夕方は↓↓だったので売ってみるべきでしたね
ドル/円は買ってみましたが天井付近でポジった為損切りしました
結局レンジに入っていたのでブレイク狙いは出来ない日でした。
ユーロ/円を欧州ランチタイム前に売ってみましたが、微妙だった為即逃げ
→画面見ていない時間に↓ってましたが、深追いはしませんでした。
1時間足を見ていた所拾われそうな位置だった為。
欧州後半はユーロ/ドルを少し売ってみましたが、買戻しに合い
あまり取り返せず微妙な赤字で終わりました。
結果的に+300→▲2600→+500→+500


とりあえず▲が大きすぎ汗
2万で入った分取り返しもできますが、被害もでかい!
コツコツは何処へ行った~!?
と、後で一人突っ込みの一週間かお

ユーロ/円の動きは少し読みにくく感じた週でした
ドル買いなのか円買いなのか。
最近はショートはゆっくりなので押しで買ってた方が利益出たでしょうねぇ



ひまわり    -32,821
外為どっとコム   +219 +340P
ブロードネット   -58,400




にほんブログ村 為替ブログへFX 為替 投資のためのブログ記事サイトFXランキング

6/8~6/12週間予想

最近英語の宿題に追われてバタバタしておりました汗
と言ってもまだ中学英語の始めなんですけどね...
頭が固くなったのか懐かしいけどすぐ忘れちゃいそうでヤバイですぐるぐる
そんな老体に鞭打つ為に英語教室に通い始めた訳なので
今後の人生楽しむ為にFXと一緒に頑張って勉強中ですうわぁ・・・


さて来週はどう攻めようか~
結構悩んだまま予想も微妙...
今回は日足・週足のローソク足と平均足のチャートを貼ってみました
今まで予想の時しか見てませんでしたが残しておくと振り返るのに便利かも炎
あくまで自分用ですがひよこ4


 火水木金 /米
月火水 金 /欧
 火水木  /英
月火水木金 /日

6/10 27:00 地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
6/11 ECB月例報告


☆~ヒヨッ子ひよっこ大胆予想~☆


UY20090608


ドル/円 (96.5)~99後半(100前半) 

6/10水曜夜中の地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)で更に加速するかどうか
200移動線が注目されるようなので押しで買うか悩むところ・・


EY20090608


ユーロ/円 (129.5)135~142・144

先週は135台がサポートされていたようなので、割れるようだともう一段下も..?
今のところ↑トレンドのようなので、押しは買ってみたいですが
ユーロ/ドルでのドル買いが進むようだと上値は重い気も...


EU20090608


ユーロドル (1.34)1.37前半~1.41台(1.43台)

ドル買いがこのまま進むかどうか
水曜までは戻り売りで行ってみようか悩む~


GY20090608


ポンド/円 (150)153半~(166)

151・150割れ↓押し2.3円の下ヒゲが出ることに期待して
147・8辺りで買ってみたいところ
そんなに上手く落ちてこないか...
こちらもポンド/ドルでのドル次第でしょうか



6/10夜中まで 日本の指標と欧州指標が多いので
前半と後半に分けて日々レンジ見ていこうかと♪



FXランキングにほんブログ村 為替ブログへFX 為替 投資のためのブログ記事サイト

短期売買のみでした


6/1 +2596
6/2 +3600
6/4 +1780       +7976


久しぶりに良い波に乗れました。

月→ユーロ/円 135.前半→137
火→ユーロ/ドル 1.415辺り→1.431
木→ユーロ・円 137割れ→136.7・8辺り

月・火曜日
偶然いつも見ている欧州時間に動き出した&↑勢いが良かった為
獲得Pは大きいものの、0.5万で参加・途中早くに利食いした為に
長旅に出たのは0.1万だけでした~
月始めの今週は今までのパターンで狙ってみて正解でした♪
これがいつまで通用するのかはわかりません

水曜日
不参加でした。
調整狙いで売っても良かったかも・・?と、思いましたが
↑の勢いが強い、よほど引き付けないと逃げるの厳しそうだった為
押し目買い狙いの方がよかったようです

木曜日
金利発表前には調整入るかな~と狙ってましたが、137台ですぐ手放してしまい
再度137割れで売り参加。結果的に逆指値で追っかけていたので136.50へは行けませんでした。
発表時間等は全て不参加。金曜の米指標に向けて動きもレンジ内かとの思いで。

金曜日
不参加でした。
用事があったので帰宅後チャートをみるだけで終わりました。
ドル/円の真夜中の↑は狙ってもよかったかも~
98前半にはストップがありそうだったのでチャンスだったはず
と言っても3時過ぎとかでしたが・・・



ひまわり    -32,821
外為どっとコム   +219 +340P
ブロードネット  -44,941






にほんブログ村 為替ブログへ
