3/9~3/13結果

ここでは、「3/9~3/13結果」 に関する記事を紹介しています。
今週は検証する為の注文のみで終わってしまいました
週間予想しながら参加できないという日々が続いてますが...
メンタルの問題ですね絵文字名を入力してください
年明けはやる気満々だったんですが、昨年の暴落相場の記憶があまりにも強烈で
売りしか経験ない・買いが出来ないとか諸々・・
何というか、自信が無いんです。はい。
性格の問題なのか、ある程度自信がもてるルールを作って経験を積んでいくしかなさそうです(個人的に...)

とりあえずは日々参加していける指値注文で一山乗り越える
スキャルの方法を身につけて参加回数を増やす
週間予想のレンジに挑む

段階踏んで頑張ろう


さて検証をしてみようと思ったきっかけは
Ranix no bonjour fx
元ディーラーRANIX氏のブログです
毎日エントリーを公開されています

こちらのブログと知り合ってから、ユーロ/ドルのチャートを見るようになりました
今までクロス円しか見てませんでしたが・・・(小数点が分かり辛いって理由で;;)
NYタイムは特にユーロ/ドルの取引量が多いとか..
エントリーのポインドをチャートで見ていると、シンプルな手法である事がわかりました♪
ある手法を使われているのですがヒヨっ子の私でも取り組めそう!
エントリーない日でも自己判断で注文しているのでRANIX氏ブログとは結果が違ってきますが
自分にあった手法を見つける為に色々挑戦するのもいいかなっと^^

答え合わせ?のようにブログを訪問するとたまに違って
『今日はここでエントリーか!』と勉強になりますね♪
ディーラーは理由なくエントリーするのは×らしい
という事はエントリーポイントを決めるのは裁量になりますよね?
その辺をこのブログで身に付けれたらいいなっと巡回先になっております
英語がわからなくて翻訳機能使ってコメントしたりしてますが
少々のアルファベットでもOKらしいす♪
せっかくなんでもっと突っ込んだ話聞いてみたいなぁと思いますが
そればっかりは英語力ないと引き出せないですね~こっちも頑張ります!




3/ 9 ユーロ/ドル 売 1.2601→1.2596  +5$ 1万通貨 + 5P
3/11 ユーロ/ドル 買 1.2735→1.2764 +29$ 1万通貨 +29P
3/12 ユーロ/ドル 売 1.2731→1.2764 -33$ 1万通貨 -33P
3/12 ユーロ/ドル 買 1.2874→1.2903 +29$ 1万通貨 +29P
3/13 ユーロ/ドル 売 1.2865→1.2891 -26$ 1万通貨 -26P

合計・・・ +4$ +4P

ひまわりレートに合わせて逆指値注文しています♪
裁量無なので感情に左右されないっていいですね~
ですが、今まで勢いが良さそうな時のみ注文していましたが
検証するのならば出来るだけ毎日続けていかないとダメだなぁと思いました
今週は毎日注文出来たんですがマイナスにはならなかったようで○
あとはもう少し注文回数増やせないかな~とか考え中です


ひまわりの$いつのまにかコンバーションされてました
マイナスだったから??レートが10円程損してるんですけど....謎だ

2009年トータル  
ひまわり    -3,178 +4$ -28P
外為どっとコム  +2,934   +350P

関連タグ : FX☆cafe, FX, 1,000通貨, 小額,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://travelfx.blog53.fc2.com/tb.php/14-418a3db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
