【FX関連書籍】 FXチャート実践帳 と ゾーン

ここでは、「【FX関連書籍】 FXチャート実践帳 と ゾーン」 に関する記事を紹介しています。
FXチャート実践帳ゾーン買ってみましたひよこ4


世界一わかりやすい!FXチャート実践帳

今井さんの本なので迷わず購入です
はじめに基礎知識が載っているので初心者でもわかりやすいです

チャート分析力が身につく
売買の勘が見につく
移動平均線の見方をマスターする

「67の問題&解説で先読み力が身につく!」らしいです♪

チャート・・ローソク足・日足・週足
通貨・・・・ドル/円 ユーロ/円 ユーロ/ドル

過去のチャートで売買ポイントを記した本はよくありますが
この後の展開をどう攻めていくか...という本あまりないんじゃないでしょうか?
戦略を練る訓練は数をこなして身につけるものだと思うので
イメージトレーニングしやすく、今井さん的解説が問題の後に載っていて勉強になります

取引の多いユーロ/ドルと円絡みのドル/円・ユーロ/円のチャートを使用されているんですが
はじめはここから勉強すべきだなっと改めて思いました
週足はトレンドがわかりやすい...と知ってから週間予想に取り入れていますが
この本でも使われていて、間違ってなかったんだなっと安心?しました
後は私がまだ出来ていないラインを引く。という事の重要性でしょうか

一問ずつ取り組めそうで買って良かったと思う一冊でした



ゾーン — 相場心理学入門

多くの方が読まれているオススメ本のようです
以前から気になっていたので、メンタル強化する為に購入してみました
心理学は未知の世界ですが、
トレードで成功を収めるカギは、投資家自身の心理の強化にある とか

FXはじめた頃は残業代ぐらい増やしたいなとか、銀行の利息よりプラスになれば~
と思っていたんですが個人的に状況が変わってきました
今後この世界で継続してチャレンジしていける精神状態を保てるよう
考え方が変わる本だといいな と期待大です














スポンサーサイト

関連タグ : FXチャート実践帳, ゾーン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://travelfx.blog53.fc2.com/tb.php/17-9455cca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
