3/23~予想

ここでは、「3/23~予想」 に関する記事を紹介しています。
昨日はゾーン — 相場心理学入門を一日読んでました
例えがとてもわかりやすく、なるほど~と、思うことが沢山載っていました
色々と思っていた事がそのまま書かれてたりとか・・絵文字名を入力してください
解釈を理解するのは時間が掛かかりそうですが、マーケットに対する気持ちは変わりそうです

本屋の帰りに久しぶりにCDショップへ足を運びました
ドリカムはデビュー当時から好きなんですが、もう20周年らしいです♪
初回限定でDVD付・CD付あるようですが、どれにしようか散々迷ったあげく
予算の都合でCDだけのを選択~
ヒカルも欲しかったもんで・・うわぁ・・・
どちらも心地よく聴けるので春のドライブはこの2枚エンドレス~CD




さてさて来週も指標が沢山あるようです↓
月火水木金  米
月火水 金  欧
 火 木金  英
月火  金  日


SNBによるスイスフラン売りの為替介入
IMF世界経済見通しを下方修正 日本の成長見通しは09年-5.8%



☆~ヒヨッ子ひよっこ大胆予想~☆


ドル/円 (91半-93.54)94.64付近~97台(98.83-99.68)

今週はFOMCの長期国債の買い入れ発表をきっかけにドル売りが進みましたが
来週はどうかなぁ・・とチャートを眺めながら今回ライン引いたりしてみました
絞りすぎな気もしますが...94半~97前半辺りのレンジかなぁと予想
(94.64は87.10-87.11Wボトムのネックラインで意識されている。
3/19陰線もヒゲが長く終値がその付近まで一応戻ってきているようなので)
ポイントになるかまだよくわかりませんが、
売られた日3/18高値98.83と3/19安値93.54は意識してみよう
3/12安値95.65と3/18安値95.66を抜けてきたのでここは軽めのポイントになるのかどうか
日足はまだ雲の上なので買い優勢?
移動平均線は見る線によりそうですが売りも考えられるかな?


ユーロ/円 (122)126前半~133(134後半)

ECB利下げ話でどのくらい上値が押さえられるのか
右肩上がりできていますがそろそろ上げ止まりもあるのか・・?
又スイスフラン売り介入の話も継続中なのか意識されているので
よほどの悪材料が出ない限りは下も固そうなのかな・・??
IMFの世界経済見通しでは09年日本が一番悪い→円売り寄り?
目先は12/18高値131.02意識されていると思うので要チェック?


ユーロドル ~1.33~1.38前後~1.4361

ドル売りがどのくらい進むのか
上の抵抗は結構ありそうなんで来週どのくらいこなしていくのか注目です


ポンド/円 (130)135・137~141.47・72(148)

下も堅めな気がしますがそろそろレンジ抜けてくるのかに注目でしょうか
ポンド/ドル・ユーロ/ポンドがこのまま押さえられると上も重めかしら・・?


世界一わかりやすい!FXチャート実践帳でトレンドラインを引く練習をしながら、今週の予想を立ててみましたが、どうもラインを引く場所がいまいちつかめていない様子・・
とりあえず練習あるのみ!かな~頑張ろう



楽天のコミュニティ『経済為替・FX研究会』に参加してます♪
初心者の私でも気軽に質問できるので一緒に勉強しませんか?^^
投資家だと胸をはって言えるようになるにはまだまだ遠い道のりかしら~
応援宜しくです^▽^ノ”にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://travelfx.blog53.fc2.com/tb.php/18-23990c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
