『スキャルに挑戦』トレンドに逆らった失敗トレード

ここでは、「『スキャルに挑戦』トレンドに逆らった失敗トレード」 に関する記事を紹介しています。
今日はもしや拾い時だったんでしょうか?
週間予想レンジの下限にクロス円が来ていたんですが、スキャルで何とかプラスに出来たんで
NYは休む事にしました。
動きに乗るスキルがまだ無いのと、1Pでもプラスで終わる習慣をつけてみようかと♪

月・火はマイナスで終わっているので失敗画像が大量にたまってきました^^;
逆にうまくエントリー出来るパターンもありそうで、そこまで待つと損も減ってきたような気がします♪


先週の失敗を減らす為に色々試す事にしました
変更点は...

★先週は1分足オンリーだった→5分と10~1時間足を見ることにした
★平均足との違いを観察する為に1分のロウソク足も平均足と切り替えながら見てみる
★ライン(トレンド・サポ・レジ)をとりあえず沢山ひいてみた
★トレード枚数を0.5万通貨で統一


注意書き短期上昇トレンド→トレンドに逆らった失敗例


210408.jpg


後から見るとよくわかる短期上昇トレンド中でした。
ドラゴン5分足の上。
もみ合いになる予想も立てられる(1分足)
戻り売りも考えられる(1時間足)

ローソク足で見ていた為、サポートライン?かと思われる所が割れたのでエントリー
下押しした所で利確しようか迷いました。(タイミング逃した所)
131.76狙おうか様子見した後オレンジのラインまで戻ってきたので損切りしました。

平均足(右下)で見ると、すでに陰線7本目でエントリーしていた事がわかります。

この3日ユーロ/円のトレードをしていますが、気になったレンジは40~50Pかな?と。
都度変わるかもしれないですが、このパターンで考えられるトレード方法としては・・

目標131.76でした。この地点の高値は132.128なのでOCO注文入れます。
わりとこの方法だと個人的に納得できたりします。
ただ19時にドイツの経済指標があるので手控えた方が良かったかと思う時間帯でしたので切りました。
好結果だと上昇トレンド中なので↑↑勢いつくかと思われたので。
結局この後指標結果が悪く動きは限定的でしたが、目標値まで下がっています。(結果論ですが)
その後次の失敗があるんですが画像撮ってなかったんでトレード記録UPしときます
指標結果の下げに乗ったつもりが限定的だった失敗トレードです^^;


WS000087.jpg


画面を見たのが18時前でした
欧州早出は売りから入ってきたのかな?と思いましたが、
(5分図)17:30頃日中安値を割らずに↑16:45頃の高値をブレイクした辺りから買いで少しずつトレードしてみました。
19時にドイツの経済指標があるので手控えた方が良かったかと思う時間帯でしたが・・。


振り返ると反省点多いですが、色々見えてくる物があるんだなぁと思いました。
失敗するとその時思う事が沢山あるわけですが、物覚えが悪いので後で思い出せない事が多いです。
その為にトレードする時にメモ紙置く事にしました。

損切り・利確済んだ瞬間→メモに記録する。画像撮る。
例えばさっきの『131.76と132.128でOCOしてみたらよかった?』とか
『上昇トレンド中だから買いからだけ入った方がよかった?』とかとか。

出来る事から少しずつ経験積んでみます^^

『3万円からのFX投資生活』さんの
ボリ平ドラゴン式を参考にさせてもらってますひよこ4

にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================
2009/04/09(木) 09:54 | URL | FXランキングサイト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://travelfx.blog53.fc2.com/tb.php/26-a0e304bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
