4/27~予想

ここでは、「4/27~予想」 に関する記事を紹介しています。
以前から気になっていたDSゲーム買ってみました!
DS本体も今はスリムになってカラフルで色々あるんですね~
私が持っているのは初期みたいで新しいの欲しくなっちゃいました
頂き物なんで使いますけどね汗
長らく放置してましたが起動したんで良かったですうわぁ・・・
英語勉強用にもう一つソフトを買ったんですがその件はまた別のブログにでも・・





内容は...ボードゲームとバーチャルFXが出来るようです

★バーチャルFX
ネットと繋がないと出来ませんが、DS専用のコンテストになるようでPC版とは景品が異なるようです
★ボードゲーム
人生ゲームFX版になるんでしょうかね?
人生ゲームは一回くらいしかした事ないんで面白みがわかってませんが..
サイコロを振り止まった位置でニュースが出たり会社を購入したり出来ます

☆一人用だと残りの3人はコンピュータ相手です。
その3人が進行中の待ちが長い気がしますが...
途中ニュースが出たりして為替の変動がありチャートが刻々と動いてます!
売買出来るのはドル/円とユーロ/円のみ
取引は出来ませんがユーロ/ドルのチャートもある。

プレイヤーの持ち時間が20秒と少ない気がしますが、この間にFXの売買を決定する
他プレイヤーの待ち時間中でも決済は出来る・・という仕組みになってます

☆通信対戦が出来るので友達と遊べる設定になってます

正直な感想としては..
為替を知るきっかけになるゲームなんでしょうが
『DSで本格的なFXが楽しく身に付く』のか!?と少々..疑問^^;

経済ニュースは日本・欧州・米国
自分の番が終わると1週間経過する設定で為替レートも変動
チャートはローソクと移動平均1本

人生ゲームが好きな方には楽しめそうです~
個人的には↑楽しみ方を知らないのでお蔵入りになるかも..と暇つぶしにならない結果に^^;




さてさて来週も指標が沢山ありそうです

 火水木金 /米
月 水木  /欧
月  木金 /英
 火 木金 /日

4/29 FOMC政策金利
4/30 日銀政策金利
ストレステストについて
5/7 ECB政策金利に向けての動き
米国自動車会社関連


☆~ヒヨッ子ひよっこ大胆予想~☆


ドル/円 (94.6)96~98.5(99半)

97円割れちゃいましたが、何とか維持して終わった事になるんでしょうか?
水曜のFOMC政策金利。ストレステストの件。自動車関連とネタは多そうなので
下向きな気がしますがここから売るのはどうなんだろう?との考えも..


ユーロ/円 (124)126~130.132(134)

先週予想の安値を全て抜けましたが..買戻しで終わっている
5/7ECB政策金利発表に向けて再度話が出てくると売ってみたいですが
どうなんでしょうか。ユード/ドルが結構戻ってきたので月曜は様子見かしら..


ユーロドル 1.29~1.34(1.37)

戻り売り作戦が出来ないまま回復して終わりました
『1.34超えるようだと流れも変わるのかな~』と書いてましたが
来週どうだろう..思い切って売ってみようかSTOP入れて・・
ちょっと微妙でやられそうな気も^^;


ポンド/円 (136)141~146(150)

145~150レンジ抜けて↓にきちゃいました
4/22安値140.55を割れるのか注目しておきます



にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト

関連タグ : カブトレFX,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://travelfx.blog53.fc2.com/tb.php/31-b48b9794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
